ロゴ
HOME>オススメ情報>物忘れの症状はキオグッドで改善【口コミで支持されているワケとは】

物忘れの症状はキオグッドで改善【口コミで支持されているワケとは】

女性

物忘れの症状が現れる原因とは

年齢とともに忘れっぽくなったり人の名前が思い出せなくなったりする、いわゆる「物忘れ」は多くの人が経験するものです。これは老化現象の一種であり、認知症や病気・外傷、あるいはうつや薬の副作用として現れるのとは別物です。記憶は脳の中の海馬というところで整理され、大脳皮質に蓄えられます。思い出すときにはそこから記憶を引き出してくるのですが、脳は加齢とともに衰えるため、こうした覚える・思い出すといった部分の情報ネットワークにも徐々に支障をきたしてきます。これが物忘れの原因です。そこで注目されているのが、物忘れ改善薬として登場した「キオグッド」です。漢方の「オンジ」を主成分とした薬で、中年期以降の物忘れに良いとして口コミでも人気を集めています。

服用

キオドッグが支持を集めている理由

物忘れに効果があるものとしてはサプリメントのDHA・EPAやイチョウ葉エキスなどが有名ですが、キオグッドはサプリではなく医薬品であるためより高い効果が期待できます。口コミでも評判となっているのは、その期待度の高さによるところが大きいです。キオグッドの主成分となっている漢方の「オンジ(遠志)エキス」は、心を穏やかにし頭脳を明晰にするといわれている生薬です。厚生労働省からもその効果が認められており、海外ではマウスの実験で脳神経細胞を回復させる効果が見られたという報告があります。物忘れは早い人では40代から始まりますが、まだまだ働き盛りということもあり、より高い効果を求める人が多いことがキオグッドの人気のひとつの理由となっています。顆粒状で飲みやすいというのも大きな魅力です。